· 

ザ リトリートメント湯河原のお風呂!

雨続きなので、気分を変えたいと思い、うちからバイク3分の、THE RETREATMENT 湯河原のお風呂に行ってきました。ザ リトリートメント湯河原で検索すると、湯河原リトリートご縁の杜が先に出てきますが、こことは違います。ご縁の杜もいい所ですが。この、ザ・・・の方は、元、日産車体保養所。今は唐揚げ弁当とか、安めのランチを食べられます。結構量があるみたいです。お風呂は、濁り湯風にしていますが、温泉ではなく、550円で入れます。誰もいなかったので、許可を得て、パチリ。広くて綺麗で気持ちよかった~。お風呂に入ってから、千円以内のランチでも食べてゆっくりしてくれば、気分変わって、明日からもご飯作るぞーって気持ちになります。ART&EATに入れました。

 

それにしても、最近の湯河原真鶴の盛り上がり様は、目覚ましいものがあります。私は大昔、阿佐ヶ谷高円寺に住んでいましたが、あの寂れた商店街が今は、ジャズや演劇の街?誰が仕掛けたのでしょう。湯河原真鶴も、何か核になるものがあるといいように思います。