· 

小鳥の餌台

昨日の夕方設置した小鳥の餌台。先輩諸姉に寄ると、シジュウカラには牛脂、らしい。それはないので、とりあえず、うちにあったミカンの皮をむいて鉢皿に置いておいた。今朝、お茶の時間に外を見たら、メジロがー!!!密かに嬉しい。これからも美味しいもの置いておくから、メジロちゃん、来てね。あっ、このカメラ、録画にすると勝手にBGMが入るんだ~、と感心したのだが、お茶の時間のBGMが聞こえてきただけのことだった。でも、このシーンにぴったり!うちでは、朝7時半にお茶の時間で、大福、おはぎ、ケーキ類の甘いものを食べる。BGM選曲は夫の気分次第。この時間に、本日の予定や要確認事項等を打ち合わせするのだが、交響曲等の大音響が響いている時だと、怒鳴りあいになる。二人とも耳が遠くなっているから。毎日新たに確認しないと、忘れやすくなっているから、危ない。もっとも、予定なんて、殆ど無いんだけど、一応仕事の進捗状況等も聞いておかないと。