· 

2022、本年も宜しくお願い致します

無垢材 カエデ
カエデの小物

気が付けば、日暮れが少し遅くなってきているこの頃。。。

ザクザク霜を踏む事も多いこの頃ですが。。。

庭にはフキノトウが膨らんでいます。(これは去年の写真です)もう大きな固い蕾を見つけました。

 

今年からは、私の見知った場所を少しこのHPで、こんな所があります、こんな人がいます、と書いていこうかと思います。手始めに、湯河原惣湯。もう普通に営業しているようですね。焚火をするとか。焚火はいいですね。惣湯は昨年オープンしたての頃に2200円位で入れた時、行ってみました。洗い場は何処?シャンプー等はどこでするの?と大分戸惑いましたが、”ああ、こういう所なのね”とやがて納得。美的な所です。素晴らしい!本もずらっと並んでいて、知的・美的。おっさん、おばちゃんには不評かも。