· 

ネストテーブル再塗装依頼

#無垢材の家具#家具塗装
天板再塗装の依頼

テーブル天板の再塗装を頼まれました。

3つの小さなテーブルが入れ子になって一つになる、ネストテーブル。買ってそんなに経ってないのに、どれも天板が傷だらけ。お孫さん達が小さい頃粘土細工などをしたせいかしら、とのお話。

 

仕事にとりかかるのは梅雨明けということで了解して頂き、うちに持ち帰ってきました。

 

塗装の依頼はとても多いです。建築関係の塗装屋は多いけれど、家具関係は少ないそうです。夫はいつも、誰か塗装をやってくれる人いないかな、自分は専門じゃないからなあ、とぼやいています。一時、私がやるわ、と申し出たのですが、その後もぼやきつつ自分でやっています。喘息はあるけれど、もう少し若ければ私がほんとにやるんですが。。。そんなにニーズがあるなら、家具専門の塗装屋を私がやりたい位です。腰痛持ちの夫は、なん10個という細かい作品の塗装を終えた後は、体がワイヤーアートみたいになっています。