· 

杉で作った?です。

無垢材 杉 小椋家具工房
杉の台

杉で作った?です。

時々、えっ?!何、これ?と思う物が、家の中にそっと置いてあることがあります。多分、気が咎めるのだと思います。家の中、十分もので一杯なのが分かっているから。余った材木の端切れで作ったりすると、一体これは何に使ったらいいのか?と首を捻ることがあります。これも、そう。

 

ところが、大胆に、野菜や果物を置いたりすると、意外と映える!コーヒー茶碗等を並べても、花でも素敵。家の中にふんだんに無垢材の家具があり、無造作にそれらを使っているのは、とっても気持ちのいい事で、我ながら贅沢な暮らしをしていると思っています。

 

おまけに私は10年位前から、掃除機をかけたことがありません。私の掃除の仕方は乱暴で、家具に傷をつけると文句たらたらだったので、夫がやることになったのです。掃除機かけたことが無いって、気楽~!