· 

湯河原町スタートアップ講座

湯河原町スタートアップ講座

というイベントが町の防災コミュニティセンターで午後2時からありました。初めに西国分寺でKURUMEDコーヒーを経営しておられる影山さんが、コーヒー屋さんを開いた経緯、一般的な経営理念や方法とは違った独特のやり方でやって来られた事、その詳細をプレゼンされ、後半は、湯河原町で起業したい人のプレゼン及び影山さんのコメント等でした。とても興味深いお話でした。私はズームで参加しました。

 

HPを見たら、影山さんのKURUMEDコーヒーは素敵なお店でした。行ってみたいですが、国分寺は遠い。せめて、HPだけでも。。。

http://kurumed.jp/?fbclid=IwAR3cBqjxSomyxsTBY5GlLhXEsUBMEW8ML6LFsZxBRL9ZCrvr53CK4Z1InuY

 

スタートアップ講座は昨年12月に十二庵さんをとりあげ、次回は又1か月後かな?あるそうです。湯河原町スタートアップ講座で検索すると申し込み先が出てくると思います。湯河原も真鶴も色々やっているんだなあと思いました。みんな生きてる!動いてる!んだと、元気を貰いました。