· 

組み立て依頼

家具の組み立て依頼

 

先日、奥湯河原のタワーマンションの方から電話があり、1時半頃急遽夫が出かけていきました。行ってみたら、アマゾンで取り寄せた組み立て式の食器戸棚が組み立てられず、その組立依頼。80代位のご夫婦で、”あれは、とてもじゃないけど、俺だってなかなか分からなかったよ”という程の、結構難しい棚だったそうです。息子さんに頼んだけれど、息子さんもギブアップ。

 

結局、5時頃には完成させて帰宅しました。こういう依頼は、所要時間x2500円+諸実費(材料費などあれば。交通費等も含む)に消費税を足した金額を頂いております。組立式って、老若男女問わず、素人は手を出さない方がいいのではないかと。。。